平成22年10月10日 天皇 皇后両陛下 ご奉迎|御皇室・自衛隊関連行事|塚本幼稚園幼児教育学園

御皇室・自衛隊関連行事

御皇室・自衛隊関連行事

御皇室 天皇 皇后両陛下 ご奉迎

 平城遷都1300年記念の祝典のため、奈良県に訪れていた天皇、皇后両陛下が大阪(伊丹)空港から、空路、帰京される際、年長・年中組の子どもたちは、ご奉迎をさせていただきました。

 白バイやパトカーが先導し、その後から両陛下の乗ったお車がゆっくりと近付いて来られた時には、子どもたちをやさしいお顔でじっくりと見て下さり、子どもたちも一生懸命お言葉を伝えておりました。子どもたちの後ろにいらっしゃった沿道の方々の中には涙を浮かべている方もおられました。お車が空港に入られてからは展望デッキへ移動し、飛行機に乗られて、出発し、飛行機が見えなくなるまでお見送りをさせていただきました。

 搭乗される際にも、展望デッキにいる子どもたちの方を見ながらゆっくりと歩いていかれました。
 両陛下にこんなに間近にお会いできるということはとても貴重であり、また、子どもたちもそれを感じており、滅多にない、素晴らしい経験をさせていただくことが出来ました。

ArrowArrow
Slider

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ