平成25年1月11日 園長の部屋 1月|平成25年|園長の部屋|塚本幼稚園幼児教育学園

園長の部屋

園長の部屋

平成25年1月11日 園長の部屋 1月

 明けましておめでとうございます。
 今年の正月元旦は心穏やかに平穏な気持ちで、しかも希望を持って迎える事ができました。安倍晋三自民党政権が再登場したからに他なりません。我国をとりまく暗雲が神風によって吹き飛ばされたような感があります。
 新たな政権の閣僚も重量級で能力的にも人間的にもこれぞ政治家と思われる人たちで構成されているように思います。前の民主党政権の粗雑さに比較すると格が違う安定度であります。その安定感で日本国を見てみると様々な問題が細々としたところまで見えてきて、細々とした対策までつまびらかになってきます。
 えらい違いであります。国民が振り回されてきた事柄がいかに大きく大変だったことか一人一人の国民にも理解ができたのである。安易に変化を求めたつけであります。
 日本銀行と財政当局と経済成長部局への指示の手早さと徹底さで効果が即あがり、アメリカ・EUをはじめ、アジア諸国(中華人民共和国・韓国は別にして)からも好感度抜群であり、日本の存在に久しぶりにスポットライトが当たった。「個」の利益ではなく「公」の利益の為、「国家」「国民」の為に奮闘してもらいたい。
 やはりリーダーによって国自体の評価も変化するものである。外交・防衛・教育・経済・福祉における方向性と考え方はまさに全くその通り。日本は雄雄しく変化していこうとしている。
 今年は伊勢神宮の還宮の年となり、天照大神様もお喜びのことであろう。
 我が開成幼稚園幼児教育学園もまさに歩調を合わせ、素晴らしき人格教育に一歩一歩確実に高みを目指して進んでいく所存であります。保護者の皆様方にもよき、スポットライトが当たる年でありますよう、祈念いたします。
 天皇陛下を中心とする御皇室の繁栄を願いつつ、安倍晋三自民党政権が佐藤栄作政権と同じく長期政権になり、日本が戦後レジュームから脱却いたすよう、心から念じています。

園長 籠池 泰典

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ