平成25年7月23日 園長の部屋 7月|平成25年|園長の部屋|塚本幼稚園幼児教育学園

園長の部屋

園長の部屋

平成25年7月23日 園長の部屋 7月

4月より様々なるチャレンジの連続であられた。教育的効果をどのようにあげるか、どうすることがベストかえお見極め、私自身の教育経験から判断し行動実践しているところです。
 今参議院議員選挙の真っただ中であり日本国自体を世界的規模の時代変革時にあり様々なるチャレンジをし、行動実践しているところでありますが、荒波をゆく日本国もその隣を帆走する米国も日本国のトップリーダーの動き方一つであっちにいったりこっちにいったりする。民主党政権時の“鳩ポッポ” “ア管” “ノーダ”が、まさにその通りで大変だった事を思い出してください。リーダーシップとは立ち位置をしっかりとブレてはならない明確な方向性をもっているリーダーが発揮できるものであります。 安倍晋三政権と相連動し、教育的観点から繰り出してきた真の日本人教育を進めている塚本幼稚園。実り多き一学期でした。臨機応変対応ができることが実感でき、すばらしき塚本幼稚園児の活躍をみることができました。子たちの元気一杯な目標を与えれば軽々とクリアしてゆく姿をみるにつけ、我が身におきかえてみて感動しています。
 無限の可能性を持つ子どもたち。この子たちが夏休みにどのような可能性を開眼して園に戻ってきてくれるか楽しみにしています。甘やかしてばかりではダメ。せっかく成長しているのに長い休みの間に赤ちゃん返りしていないよう保護者の方の協力をお願いします。休みの間に未知との遭遇をしてそれをきっかけに大きく成長するものです。家庭教育で経験したことが全てプラスに作用するのは家庭の努力が大きいですね。

二学期またお目にかかります。

園長 籠池 泰典

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ