保護者の皆様そして学園に関わる全ての皆さま方|新着情報|塚本幼稚園幼児教育学園

新着情報

新着情報

お知らせ 保護者の皆様そして学園に関わる全ての皆さま方

このたびは、報道などでお騒がせをしまいましたこと・多大な御心配と不安を与えてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
様々な情報が行き交っているなかで、一番近い存在である皆様になかなか直接説明することができずにおりました。
今考えますと、理事長や私が説明会をしたいと感じた時点でするべきだったと悔やまれます。
しかしながら、学園からの説明は今の状況をより炎上させてしまうおそれもあり、理事長はじめ教職員一同先日まで耐えながらきておりました。
特に保護者の皆様方には、不安なお声をいただいたにも関わらずも受け止めていくことができず、そして、適切な対応ができていなかったと思います。
2月の初めより、学園では、なによりも普段通りの生活が送れるよう教職員がアンテナを張り巡らせ、身を呈してマスコミ等からお子達を護ることに必死でした。
卒業や進級を間近に控えた一年のまとめの大切な時期です。
過熱する一方の報道の中でも、お花を持ってきてくださったり、お手紙を書いてくれたりと私達を気づかい力付けて下さった子供達や保護者の皆様にどれだけ支えていただいたかわかりません。
新年度は私が理事長となります。幼稚園という学園の母体をもって小学校設立に取り組んでまいりました為、正直に申しますと母体を傷め揺るがしている状況です。
塚本幼稚園を残したい。今後は見直しをかけながら柔軟にあらたな幼稚園の歴史を刻んでいく覚悟です。
今まで沢山の卒業生を輩出してまいりました。私達は胸を張ってこの幼稚園を卒業していかれた・関わって下さった方々に恥じるべき教育はしておりません。
卒業生がいつでも帰ってきてくれる場所をしっかりまもっていく所存です。

このような事態となっても幼稚園に残ってくださった保護者の皆様に心より感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。

籠池町浪

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ