課外クラブ|園での生活|塚本幼稚園幼児教育学園

課外クラブ

課外クラブ

かきかた・書道教室

1クラス8~10名の少人数制で、個々の能力にあわせて、鉛筆の持ち方からきめ細かく学習を進めていきます。
書写力の向上はもちろん、集中力も自然と身についてきます。

講師:雪葉書院 林 雪葉先生

授業日 毎週火・木曜日
園児の部
午後2時30分~午後3時30分
小学生の部
午後4時30分~午後5時30分

将棋課外授業

我が園では年少3学期からの将棋授業を行っており、そこでは入室の手順、挨拶の徹底から正座の保持といった日本人たる基礎を子達はしっかりと取り組んでおります。

数年前よりNHKBS放送にて、トッププロ同士の対戦を放送しておりますが最初の数年は、放送局に対して、「テレビが壊れた?カメラがおかしい?」といった問い合わせが相次いだようです。これは対局者があまりに微動だにしない。又、何時間でも考え続けるためでありまして、笑い話のようではありますが、姿勢と集中力の両輪で勝負する将棋の基礎であります。

姿勢と礼儀をしっかりと学ぶ。
幼少時の鍛えは卒園後、はたまた社会人になるまで通用する集中力の根源であります。

正座と礼節の徹底によりしっかりとした基礎力の育成
理論の組立により思考力を構築する。
園教育の骨子であるNO1を目指す姿勢により対外試合においても結果を出せるこどもを育成する。(目標設定を明確にしてます。)

講師:公益社団法人日本将棋連盟 指導棋士四段 川﨑 一克先生

授業日 原則として水曜日
園児の部
午後2時45分~午後3時45分
卒園生の部
午後4時30分~午後5時30分

その他

その他にもいろんなクラブがあります。
◎体育教室
◎サッカー教室

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ