平成30年7月|塚本幼稚園は生まれ変わります。|塚本幼稚園幼児教育学園

塚本幼稚園は生まれ変わります。

塚本幼稚園は生まれ変わります。

平成30年7月

先日の地震・西日本豪雨により、かけがえのない多くの命が失われました。
犠牲となられました方々に謹んで哀悼の意を表します。そして、被災されましたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。

この1カ月の間で相次いで起こる自然災害により改めて緊張感を持つとともに、先人の方々からのバトンを私たちが次世代へしつかりと繋げたいと強く決意した次第です。人は窮地で真価が問われるとききます。大変ななかで、人と支え合う姿・人を生かし合う姿に、私自身大切なことを気づかせていただいています。きびしい状況にある中で、そのような大人や親御様のお姿を目の当たりにされている被災地のお子さま方の精神の強さ・生きる力は計り知れません。

わたしたちも生かされていることの感謝を忘れず、次世代を担う子ども達にとって何が必要なのか、この貴重な幼児期に与え伝えていけることはなになのかをもう一度かんがえていきましょう。

子ども達を取り巻くお父様・お母様にも今後の子ども達の成長のため、常に学びが必要です。夏休みに入ります。どうぞ規則正しくお過ごしください。1学期もありがとうございました。

学校法人 森友学園 理事長 塚本幼稚園幼児教育学園 園長
籠池 町浪

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ